魔法使いを目指して

ルエリサーバーで生活する青い人の、魔法使いを目指す日記。 当ブログは IE6~・Firefoxで表示を確認済みですが、テンプレの都合上IE6~での閲覧を推奨致します。

Entries



いかだ下り

魔法使いを目指して
ここ2・3日はTHマスタートレの強い敵埋めも兼ねて、筏によく乗っております。

星の調節次第で色々なモノが貰えるので、小遣い稼ぎにも(゚д゚)ウマーで一石二鳥!

まぁ自分の場合はもっぱらインゴ(鉄インゴット)派ですけど。
というか鉄インゴしか狙ってないような
高く売れるし(゚д゚)


続きは筏の詳しいこととかソロ時の自分の下り方とか。


※筏下りは人によって色々なやり方があると思いますので、どうしても
続きを見たいと思った方だけ続きをご覧下さい。


まず最初にWikiから引っ張った筏(スイトゥー川)MAPの全体図とか。
魔法使いを目指して
オレンジで丸く囲っているところが途中の降り場で、★がお宝に代えられる所。
鉄インゴを貰うには、星の数を16から18(大きい★が3+★~★★★)に
調節しなきゃだめなんだけど。
途中の降り場が2つあるので3つに分けられますね。
3つに分けて書いていきます。


ちなみに道中使うのはTHのみです。(ランク1)




・最初の休憩所まで
魔法使いを目指して
まず出発したら筏を右に寄せ、赤で囲ったゴブリンの群れを撃破。
撃破が終わればそのまま右に、おもかじいっぱい寄せます。
それしないと筏が左に寄り、白ゴブリンシャーマンのIBの格好の的に…
というか、ぷすぷすぷすぷすと何もできずにデデー(ry

それを回避したらまた右に寄せ、赤で囲ったゴブリン軍団を撃破。
ファイターまで撃破できると大体★が貯まってると思います。
足らない分は青○のところで調節ですかね。


後は
魔法使いを目指して
さっさと寝る!


寝てないと、バツグンの跳躍力を誇るアイツが求愛しにやってきて

ざくざくと斬られ、船の上で人体船盛りを作らされそうになりますYO髑髏

魔法使いを目指して
↑船盛り一歩手前の図

死んだフリすら使わしてくれずにざくざく→デデーンなんてリンチもあるよ!




・中間区間
魔法使いを目指して
ぶっちゃけここは★の数安定しにくい。
ファイター以外全部撃ち漏らさない形でいかないと★の確保は難しいかも。
特に赤丸の所とか外すと確実に無理ですね。




・ゴールまで
魔法使いを目指して
どっちかの一方側に筏を寄せて撃破を目指したほうがいいかと思います。
自分の場合は大体右に寄せてますかね~。
欲張りに行こうとすると

筏の操縦しないといけない

筏の操縦終わった!TH詠唱

詠唱終わったら射程外だった!

アッー!

または

筏の操縦終わった!TH詠唱

詠唱の間に魔法か弓でプスプスされるor筏の上で船上リンチ
(得てしてゴブリンからもタゲられてることが多い為)

デデーン

アッー!


二兎を追うものは一兎も得ずなんです(´・ω・)

まぁ★が貯まったら死んだフリで余分な戦をしないのはさっきと一緒です。





★を16~18の間で調節すると

だいたい報酬は
魔法使いを目指して
インゴのみが多いですけど

魔法使いを目指して
たまにマナハブもついてきますよ。



一周で強い埋めが50程度なので90周すればいけr…90周?

*Comment

 

インゴは、鍛冶短剣が欲しいので20本持ってまつw
お金や探検経験値に持っていきますねw

ソロとかかなりすごいですねww

PSリンクいいですかー?w
こっちのブログも載せて置きまつv
「*夢見る子猫亭*」 http://konekotei.jugem.jp/
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2008.02/04 16:37分 
  • [Edit]

 

>そらさん
まぁ、ソロの場合は
「いかにして短時間で多くのゴブリンを倒すか」が、鍵となってきますから、
その点、中級魔法のTHとかあれば随分楽なんですよ~。

リンクは今しばらくお待ちくださいね~。
  • posted by たくっち 
  • URL 
  • 2008.02/05 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Flashカレンダー

プロフィール

たくっち

Author:たくっち
性別:♂
サーバー:ルエリ(主に4ch)
IN時間:21時~1時位が中心(少し早くなりました)

スキルその他諸々は:こちら






navy

perican

リンクはフリーです。
報告いただければ、こちらからも
リンクさせて頂きます。

節子、これ↓カウンターやで

ブログ内検索

最近の記事+コメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ +

2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【8件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【7件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【14件】
2007年 10月 【22件】
2007年 09月 【24件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【16件】
2007年 04月 【7件】
2007年 01月 【5件】

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

