魔法使いを目指して

ルエリサーバーで生活する青い人の、魔法使いを目指す日記。 当ブログは IE6~・Firefoxで表示を確認済みですが、テンプレの都合上IE6~での閲覧を推奨致します。

All Titlelist [全記事一覧]

1分間の深イイ、ヒーリング講座のおはなし。

どうも、おこんばんわ。たくっちです。本日

C4 Shakespeare is coming! その② -魔法使いの装備-

こんにちは、たくっちです。前回に引き続き

C4 Shakespeare is coming! その① -魔法使いの育成-

おこんばんは。そして、ご無沙汰です。エリ

ここがあの青バカのハウスね。

こんばんは、たくっちです。先日実装されま

ごぶさたしてます

どうも、私です。約半年ぶりの更新となりま

もんにょりと。

眠い!眠いでござるよ!土曜日、久しぶりに

新年のご挨拶

去年の夏以降、ぱったり更新が途絶えている

ご報告

エリンにおいて苦節約○年半貞操を守ってき

マビノギ関連で、ちょっと見ていたら

こんな動画、見つけました。※コメントの表

7th musical by ''Emperor-style'' (secret participation of ''Flower-song'')

早いもので前回の開催から3ヶ月(えっ、そ

【ネタバレ】G10 おさらい

つい先日、メインストリームのG10をクリア

カッチカチやで!

うむ、カッチカチらしい。私のギャグはいつ

スキルショトカ

ギルメンから「ショートカットを見せて欲し

醍醐味はここに

お久しぶりです。とてもお久しぶりでした。

6th musical by ''Emperor-style'' (secret participation of ''Flower-song'')

この日は、懇意にしているHINDAさんのギル

きょうの きゃべつばたけ④ ~fin.~

ヤッター オニイチャン 100%ニナッタヨーヾ(゚∀゚)ノ記念にヒ

きょうの きゃべつばたけ③

早いもので農場の我がキャベツ畑も、借りて

この、かまどとがっ

ヤットオワッタヨー合成のトレにおいて、金銭感覚は

きょうの きゃべつはたけ②

初日は種を蒔くのが遅かったせいでほぼ何も

きょうの きゃべつばたけ

最初の1日程度だとこんな感じ。

畑に種を蒔きましょう

2月19日のアップデートで実装された農場を

ねんがんの

遂に1ヶ月以上更新間隔があいて、広告が出

合成は ロマンだ

お久しぶりでございます。更新サボっていた

ニューイヤーイベントと福袋

おはようございます、たくっちです。さて、

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。更新され

チャプター3「アルケミスト」始動!

などと書いても今さらな感じが…とてもあり

月間料理大会とその後のこと。

参加してきました月間大会。

クチチがゆく。

千に一つの…

料理大会に挑戦してきました。

ほそっ

これが極限の細さだ!(多分)ポーズなんか

ダイエットも程々に

お久しぶりです。私は相変わらずですが、皆

せつない。

…なんだか、もう色々と。

キャンプAへ。

いつもいつもエンチャの日、抽出→貼付だけ

ミニスケルトン

先日のアップデートと一緒にポイントショッ

新NPC出現

昨日はアップデートの日でした。日頃は『マ

何が辛いって

なんだかよく分からない、なんとも言えない

必要APいちらん

G9錬金術のスキルとか。とっても長いので自

裁縫8に。

大成功埋めなきゃいけない段階で、「大成功

血液型ゲノム

ソラちゃんのブログリンクで、なちゅさんの

活動ご報告

どうも、毎日更新といっておきながら早速2

ハード&ハード

3人でアルビ中級ハード。DROPは守護斧じゃ

応急治療9、ルンダボスラッシュ

APも溜まってたので一気にドン↑と。Fから9

ギルハン?

昨日は暫くいなかった人や、別ゲーに浮気し

お、おのれ、ニーハイめ/^o^\

昨日は寝落ちでネタがありません。毎日更新

近況報告

一週間で近況報告ってのもなんだと思います

バリ下、熟練溜め

か~ごめ~ かご~め~♪回ってないでさっ

盾熟練、マナシールド

さぁ来いやっ!何で殴った? ヒューン先日の記

ネレ…メレ…レネスプレイ

↑3日間ぐらいずっとこう、もどもどしてまし

まずは、メディテーションA

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にあ

vs. レッドドラゴン

('A`)ウボァG8S4のアップデートを前に、長

ねんがんの

マナウィザードたてを てにいれたぞ月曜日

9/11 ランク開放のスキルクエスト

開放されるスキルは4つメディテーション ラ

ラビラビ、そしてラビ、そして薬草学

この後ダチョウがアッー!な状態になります。

闇夜に輝く、燦然と

きゃー!ぎゃぁーー!前回記事より、日は前

真夏のスキー大会!

もう明日で終わってしまうイベントなのです

マジックアシスタンスブック

そりゃ みんな ハイになる

ある日の ぺっかした

イベント「インプの夢」

『マビノギ 夏休み2008』の主な内容は下記

週末は

激戦地へ赴く1.アルビ上Hここに出る敵は、

氷の世界 完結

もうタメ途中に殴られて

1500、2週間ぶり

先生の染色センスに惚れて弟子入りしに来ま

メインクエスト進めています。

ふとした事がきっかけであるところで止まっ

マナ考察

ちょっと最近気になってたので調べて見た。

5th musical by ''Emperor-style'' (secret participation of ''Flower-song'')

5回目?6回目?覚えてないよ!ごめんなさい

あいすますたーへの みち

マスタートレ、早速やっちゃってます。アイ

製錬、アイススピア

久しぶりにカンカン・スタミナが異様に減る

製錬2 ~ミスリル鉱とのたたかい~

…溜まった…!早速使ってみる…すました可愛

~星降る夜イベント~

☆のかけらを12個集めるのがちょっと面倒な

ついに、あの子が我が家にやってきた

今、私はDEX上昇を見込んで製錬上げをして

ハードDまつりっ

6月5日に行われたアップデートの主な追加・

製錬が3に。

なんだかサイコロに押しつぶされてそうな人

神秘、ステージ、IS、昇段

日付変わった頃から5人で神秘に…のはずが1

ティルコのアルバイト

時は遡る…日頃は『マビノギ』をご愛顧いた

続・いまさら…

続編であります。魔法使いを目指す、という

いまさら…

私がマビノギを始めてもうすぐ二年になりま

Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I 2008

本日、4月24日より開催いたします「3周年感

決めた!私、ヒーラーになります。

中級も一服してましたので、最近は上げるの

クチチ尽くし

クチチ、荒野を駆ける。近いうちにうちのエ

染色アンプルの悪夢

G8で追加されたマナ関連のES。その中でも一

G8のこと。

さて次はG8の時のことから。G8がアップデー

G7中の出来事。

ご無沙汰しております、たくっちです。いや

えふびーえる

大切なんです。…ぇ、感情がこもってない?

3rd musical by ''Emperor-style'' & Peaca

3回目の開催となりました、ギルド ''帝王ス

紡織Aに。

なりました。本当の地獄はこれからだ…。

今日のエンチャ

※今日の献立荒いメイス。鈍器の主流、メイ

ほんじつのらさせんせい

(ノ゚∀゚)ノ

G7S4 アップデートキタキタ!

まずは3000HITありがとうございます。これ

リンク報告とか。

突然ですが、あなたはキアの祭壇の女神像の

THマス、IS・FBL、そして小休憩

先日、結婚式に呼ばれてました。なんという

ラサ先生の喜ぶ顔が見たくて

今日は筏のゴブリンシリーズはおやすみ。露

眼鏡を蒼く。

今日の筏のゴブリンこっちくんな!

ラビ上とか。

今日の筏のゴブリンゴブ…リン?

トルディターバン試着。

昨日の吸盤ゴブリンに引き続き、今日のゴブ

転生でした。

筏で川下りをしてる時のこと。お前らの足の

いかだ下り

ここ2・3日はTHマスタートレの強い敵埋めも

ドドドドドド…

            _____       

ロンガをぐるぐる

紡織トレの為、今日はキア通常ではなくロン

タイトル2つ、地下迷路宝箱、そしてデュオ?

こんにちは。WaTです。

幼いタヌキの魔力

今日17歳になりまして。先日、購入した「幼

ペットとデザコンについて

原因不明の腹痛によりパソコンの前でへたっ

変化を求めて

ペットにくもの糸詰め込んで…紡織Bげっとな

1/13 歌劇「聖戦と死神」上映会

今日は、歌劇 聖戦と死神 こちらを見に行っ

転生年齢は如何に?

Wikiでダービースコッドプレッドウェア(♂

国民的ヒーローが遊びに来てくれたよ!

やぁ、たくっち。今日はね、エリンに某国民

演奏4、神秘

昼頃から、しゃべりながら演奏のトレ。夕方

ダビスコ(略称)が着れるようになりました。

日付変わってあの世で赤玉Dを回っていたら…

いなせなアイツの、今日のD報酬はアッー!

…なんだかよくわからんタイトルでごめんな

今年のマビ目標とか?

今日は休息日。まぁマビノギの目標より、リ

ジャイアント野獣化と核爆弾

実は先月あたりから、サブであるジャイアン

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年も宜

年末のご挨拶

おかあさんへこのいちねん いろいろ へん

楽しく野郎!

何打子のやろう!はい…うちのパソコンは変

オープンな雰囲気と、クローズな雰囲気

本日は「mabi-SNS」の閉鎖の事について多少

3連休は

転生したりちょっと嬉しいDROPがあったりち

先生!たのもう!

露店でトパーズが安く売っていたので購入。

ペットの名前

今日はつらつらと。たまに1chとかINして露

体調不良…。

朝起床。頭痛に気付く…。ちょっとしたらペ

I became 1st rank of Potion Making!

それは、前日の追い込みから始まった。

G7S3実装 いきなりムービーがっ!

今日、アップデート(G7S3)が実装されまし

唇、奪われました。

毒薬マンセー誰かタスケテ…今日も今日とて調合。マ

今週の進行状況(12/10・調合2ランク)

毒薬PT2回参加できたんで、結構進みました

フレに感謝。

先週の調合PTの進行状況。この時点で毒ハブ

きょうは たのしい ばりじょう

一年前の頃だろうか。今、FLに入っているフ

今週の進行状況(12/3・調合2ランク)

本日の毒薬調合PTはマハで!マハのレストラ

隠された真実(違)

転生後のいつもの探検LVを上げてた時のこと

うーん。

なんだろうあのリンゴは。調べずにはいかな

2007 ハロウィンイベントを振り返って

2007 ハロウィンイベントをSSで振り返る。

今週の進行状況(11/26・調合2ランク)

日曜の夜からちょろっと寝落ちしてたら、は

光る牛、そして薬草学up

ちょっと聞いてくださいよ奥さん、コルのNP

イメンマハの展望台

昨日のショックから立ち直る為、実はクリア

セイレーンで私の気持ちも清廉されました

今日は金曜日。そう、ポーション効果が1.5

ゾンビパーツ

探険をちょろっとやって1レベル上げた後、

残すはただ一つの頂

終わりました。

今週の進行状況(11/19・調合3ランク)

報告が一週延びてました。すみません。二週

近況ご報告

こんにちは。お久しぶりです。仕事の関係も

今週の進行状況(11/5・調合3ランク)

3ランク以降の壁である毒薬の作成。先週は

○持って突進

前の日あんな事があったので、お金を稼ぐ為

いわゆる一つのレアってやつ

マビプレイにおいて、武器や防具等の装備は

ハロウィンイベント!

月が変わってから仕事が多忙になり、INする

ハッピーハロウィン!

ってことで始まりましたね、ハロウィンイベ

今週の進行状況(10/29・調合3ランク)

この成功率… /(^o^)\ナンテコッタイ参考までに

滝壺、クルクレ遺跡 その2(含むネタバレ)

続きです。というわけで、先日25日のアップ

滝壺、クルクレ遺跡

先生!身動きが取れません!ってことで、今

調合が3に!

露店でマンドレを安く買ったり、譲っていた

新しい衣装~♪

エレノア前でみんなわいわい。今日は昨日に

新スキル 「突進」

さてと、G7S2が本日実装されましたね。今日

昨日の結婚式に参列された方へ

土日で米袋60袋ほど一人で運んで、月曜から

今週の進行状況(10/22・調合4ランク)

解毒草トレ終了です。 φ(・∀・)カキカキ

調合が4に。

日曜夜で調合5の最後の追い込み。残り1回で

キア上、G1お手伝い

朝少しキア上を。某タイトルをゲットしてか

20th transmigration

この日は、20回目の転生でした。20回目の記

エンチャで悩んで30分

私は見ての通りFC2のブログを利用させてい

探検コレ本 No.6 完成!そして…

*10/5 「クルクレ:遺跡探索」についての

今週の進行状況(10/15・調合5ランク)

5ランクから作れるようになる解毒剤。作り

久しぶりにペッカへ。

先日はgdgd展開の中でお流れとなったペッカ

マジックマスタリを6に。

何やってんだおまいは。暑いの?たくっちの

調合ボーナス

調合ランクが5に入ったことで、解毒草及び

調合5になりました♪ 今週の進行状況(10/8・調合6ランク)

終わったよ!              

クルクレ:遺跡探索

クルクレの遺跡探索をまとめようと思ってま

イベント草案

~エリン お笑い王座決定戦! inルエリ~

今週の進行状況(10/1・調合6ランク)

あんなに長かった調合6にも、やっと終わり

探訪 -クルクレ その② パンタイ沼地・ケナイサバンナ 後編-

こっちのカバは怖~いぞっ。クルクレ探訪、

Let's enjoy musical by ''Emperor-style'' vol.2!!

2回目の開催となりました、ギルド ''帝王ス

19回目の転生 セイレーン

転生しました。今回の顔パーツ…以前した事

探訪 -クルクレ その① パンタイ沼地・ケナイサバンナ 前編-

カバに乗って川を横断、のしのしと。G7来て

今週の進行状況(9/24・調合6ランク)

合計 74.02。やっと半分超えて終わりが見え

マジックシールドスキル

G7で新しく追加されたスキル「マジックシー

Let's Rafting!!

よっせっと。どんぶらこ~。G7の追加要素の

とんでとんでとんでとんでーっ

はい、G7実装ですよ!アップデート項目です

アップデート項目

G7「熱帯の川」▼G7S1(9/20)・クルクレ地

今週の進行状況(9/17・調合6ランク)

速度、鈍ってます。続きは青いDBと、露店で

カメラは撮らえた!キーウィ虐待の現場

前日の続き。ケルラのエフィーお姉様に「キ

今回はキーウィを貪ります

演奏スキルでお世話になった時に引き続き、

セイレーン

フラソも一撃だー!ちょうど前日の日付変わ

光る牛

ここに至るまでが長かった。

カウンターマスターの取り方

最近、めっきり涼しくなりましたね~暑いの

あの人も掘りに来るんだね。

ちゅどどどどーん!バリ上におじゃま。それ

草をもげ!

私の日曜の晩といえば、日付明けての月曜に

転生、そして光るガゴ

残業で遅くなりネカフェへ。日付が変わらな

プレイン、ボスラッシュ

INしてすぐに、プレドラ出現ラッシュ。11時

「強さ」の私感

マビフレが「強さって?」と言うお題目で色

今週の進行状況(9/3・調合6ランク)

まんどれいくが 埋まった!ほんとうの じ

光るポットスパイダー

火曜日の曜日効果に淡い期待を抱きつつ

日曜は演奏三昧♪

せんせ…ストーカーがいるよ。日曜は曜日効

神秘矢

夕方はプレドラとワーム連戦。ワームがたび

マビノギの、「これはやめてくれ」

①ティロの絶妙な位置取り。なんて所にいや

神様仏様、アー様

こんばんは、たくっちです。マビノギ夏休み

久しぶりにバリ上に。

調合終わってから、お誘いを受け、久しぶり

今週の進行状況(8/27・調合6ランク)

6ランクは、長い。一方、今までの苦労が報

夜は演奏会

同日の夜。21時からダンバユニコ前で演奏会

空き瓶でフーフー(和音合わせ)

INしてまず、昨日に引き続き、音楽知識のラ

IS修練、そしてツチブタと戯れる

INしてまずはISのトレ。ここまで上げてれば

IS修練、そしてペッカ

取ったまま放置していた、アイススピアのラ

突発!雑炊大会!

いまいち大きさが感じられません。久しぶり

久しぶりにバオル潜入

フレンドリストにバオル潜入している方がい

調合バカの印

おわったー!('(゚∀゚∩すいません。調合バカ

お盆休みの間は

色々外出の予定もあって、また、お盆休み入

アイススピア取得の旅

アイススピア取得に向け、当面の最大の難関

木曜日はエンチャ!

日付変わって木曜日。まとまった時間が無い

しっかりしてちょうだいっ!

昨日(正確には水曜日の0時から約30分間)

今週の進行状況(8/6・調合7ランク)

おわらない…終わらない…終わらない調合…!

日曜日は演奏ですよ~

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄

すいかイベント

テロップが出ると知ってびっくり!ヽ(´・∀・`

光るストーンゾンビ石像D

予定通り行ってきました。こういう時はやっ

色々と私感。

アントレカプセルの残り時間が少なくなって

音楽知識が8に。

仕様は仕様であって仕様以上でも以下でもな

ラビ上3

INして30分ほどで、お誘いをいただく。アイ

今週の進行状況(7/30・調合7ランク)

メインキャラでダンバにINしてみると、そこ

草、草、くさぁぁぁ!…リンク追加させていただきました。

午前中は昨日置き去りにしたあの世で赤玉を

アルベイお手伝い

サンダー4。今週中には6まで戻します。転生

音楽系とサンダーをアップ。

FC2のマビのブログ投稿数がついに1万突破し

ヤバいです。

ヤバイ。やばいよこれ。最近全くモチベーシ

今週の進行状況(7/24・調合7ランク)

正直、今週は調合休むつもりでした。しかし

スケッチも命懸け

つい先日(先週だったかその前の週だったか

作曲アゲアゲ

ここ数日間のログインが非常に不安定なたく

調合中毒度チェック

1. 銀行が保管用のハーブで埋まっている倉

マジマス、メイキング、そしてポーション調合

随分と恍惚の表情で。いやま、料理食っただ

ペットで特攻 Vol.2

昨日に引き続き、ペットでダンジョンに特攻

久しぶりにジャイアントの記録でも。

最近全然更新してませんでしたが、ジャイア

色々と。

なんかとっても違和感を感じるのは私だけで

ペンギンライフ♪

●Webショップに下記のペットを追加いたしま

露店→露店→露店

火曜日 INしてすぐ寝落ち水曜日 露店開い

今週の進行状況(7/10・調合8ランク)

先週の状況はこちら。気付かなかったけど、

生産に明け暮れた一日

LVも上がらない、すなわちDEXも上がらない

キア上、ギルドお手伝い、ペッカ

転生直後、キア上を2周くらい。ジャイアン

15回目の転生。

日付を超えて金曜日に15回目の転生を行いま

販売中止!?

マビノギ公式HPお知らせより●フレッタが販

ちょこっとデザインを、他色々と。

ぱっと見て分かるかとは思いますが、キャラ

久しぶりにセイレーン。

INしてすぐラビ下に誘われて一回りした後、

今週の進行状況(調合8ランク)

ちなみに、先週の状況はこちら。暇と雨を見

タイアップ購入。

ダンバの露店回ってるとこんなもの見付けて

LBが2に。

木・金とクマ牧場に通い詰めて。

プロジェクト マビノギX~華麗なる染色家達~

染色とは非情なるものであるが、そこには人

カルー、メイズ、そしてエンチャ

INしてダンバで暫くしていたら、彩さんのギ

今週の進行状況

金ハブや青ハブ、赤ハブを色々な方から譲り

タイトルを変えてみました。

「ボスへの道」は、あまりにその場の勢いで

経験値のうまいDでLVを上げる!

…とはいえ無理がありました、さすがにwい

クココ、ヒヒヒ、クチィ

じっと見てると、何年か前に起きた某バスジ

ガゴブーツ~

INしてレベル上げの為、キア上へ。久しぶり

LB↑

またまた合奏、、そして「わ」討伐

INして露店回って、一息ついてぼけっとした

調合ランク8に!

INして、ダンバで少し調合をこなそうと思っ

調合と、光るポットスパイダー。

上記の調合ちょっとこなして、終わった後は

ライトニングボルト強化

貯めていたAPを一気に注ぎ込んでLBを上げて

その わんどを つかうなんて とんでもない!

INしてフィア中4に誘われたので、集合時間

14回目の転生。

3週経ったので転生してみました。いつもの

ポーション調合 進捗状況

とりあえず、あとファーストエイド72個。先

合奏スキルを試してみた。

INして精霊に餌やり。1chに移動して露店を

マラミュート(犬ぞり)

ゼダーさんという方はずいぶん妄想がひどい

ハーブ集め。

前日夜(日曜の夜)寝てしまって、月曜深夜

赤球中のあれこれ

夜は人間キャラに戻って、土曜日なことを利

女ジャイ始めました

こんにちは、たくっちです。私のことをFLに

フィア中4と、、アルビ上

さてさて、アップデートがありましたね。女

ダンバートンの聖堂前の卸売市場と、、マス上

その日、ダンバートンの聖堂前は鮫の卸売市

今週木曜は色々あるようでして。

主にネットゲームのニュースを中心に扱って

ロナの日。

昨日の事は、また帰宅次第更新させて頂きま

薬草学が8に! そしてペッカ↓

なりました。正直、長かった…/ ,' 3  `ヽー

鮫ローブあれこれ。

買ってしまいましたよ、ハピマビ。書店で表

マビノギバトン・100の質問

+++++ルール+++++ ①この記事を見

2回目のパルー雪花結晶D

日曜日の夜は、調合に備えて草を抜きにキア

初めてのペッカ下

ツール(アプリケーション)が起動してなか

探検って。

昨日は12時前にINしまして。クーポンがそこ

調合もランクアップ!

はっはっは!ダンバ1chでこんな方が「丸太

ペッカ。

土曜のIN。日付が変わって日曜日。赤玉を周

My Policy

今日書くことは全然マビの日常的なこととは

調合Aランク 厳しい厳しい道のり

月曜調合PT終了後の、調合Aランクの進行状

金曜日は

フレの片山 彩華さんの結婚式でした~ヽ(・

あたま いたい。

それは水曜日の事でした。何時もの様に仕事

合体魔法とアヴェンジャー!

はい。仰る通りでございます。こんばんは、

クリ1、メイズで花火三昧

転生して入ったまま放置してたキア上を再開

改造ワンドのコストについて

使用キャラ:エルフ25歳↑(人間でも一緒だ

イフ戦

何もやることがなかったのでイフ戦に始めて

ワンドの修理をラサ先生に頼んでみた。

サンダー撃ち用に熟練を溜めていたワンド。

帽子を作ってもらった。

以前から帽子はずっと、サイクロプスが落と

無欲の吉光と、、ファッションショー

マビノギを始めてから、レアやDROPというも

ピシス探訪

先日アップデートがあって実装されたピシス

あんまり…。

おはようございます、たくっちです。はい、

日曜は潜入とペッカ。

お前は子供か!こんばんは、たくっちです。

土曜は赤玉と…

俺はムツゴロウさんですか。こんばんは、た

ボスラッシュとデザドラさん

さてさて。早速ですが行ってみました↓結果

とりあえず

移転してリニューアル!色々とインターフェ

全部見終った後の動画

雪の祭壇

太陽の祭壇

稲妻の祭壇

キャラクター紹介 その①

・たくっち1stである、人間キャラ。マビノ
